綺麗! 美味しい!(その2)

おはようございます。

 

《~続き 》

 

田布施を訪れた知人に、『フランス食堂』をご紹介しました。

「ピクロスというスーパーと、西京銀行の間の斜め左に入る道を行ってね。」

 

無事にお店に着いた知人からは、

「開店前に着いてしまったけど、お店の中で待たせてもらってる。

親切に、「どうぞお待ちください」って言ってくださったの。」

 

ほっと一安心。

 

昼過ぎに、電話がかかってきました。

「美味しかったよ。すごいね、あの値段で、料理の内容は素晴らしい!

お肉の方のランチを食べたんだけど、美味しかった!

スープは温かい内に出てきたし、サラダもちゃんとしてる。

スイーツは、期待通りの米粉のシフォンケーキでした!」

 

「市内のケーキ屋で、米粉のシフォンを探したけど、

米粉は40%とか50%だけ使っていて、あとは他のを混ぜているってことだったの。

フランス食堂のは、「米粉100%です!」って説明してくださった。」

 

「すごいね、素晴らしいね。料理もシェフの方が工夫されてると思った。

お土産にシフォンケーキを買いました。ありがとうね。」

 

食通の知人の少し興奮気味の声に、とってもうれしくなりました。

 

ぜひ、田布施にお立寄りの節は、

『フランス食堂』と、『やのくに純真米粉』をよろしくお願いいたします。

 

【フランス食堂】0820-52-4042

住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施504-1 ← クリックすると地図が表示されます。 

 

じゃりんこ

 

PAGE TOP