綺麗! 美味しい!(その1)

おはようございます。

この日曜日に、知人が田布施町を訪れてくれました。

 

周南市に住む息子さん宅から帰宅する途中だったそうで、 

田布施町の感想を電話で話してくれました。

 

周南市から山道を越えて下りて来た場所が、

岸田の交差点、やのくに花壇の所。

 

『このあたりで やのくに米 つくっています』の看板が、

目に飛び込んできたそうです\(^o^)/

 

「綺麗な田んぼね!」

「あのお米から ‘米粉’ を作ってるんだ!」

「どこで米粉を売ってるの?」

「弥寄館って所?」

「村の売店なんだ!」

「農業事務所ってナビであるから、この場所で ‘米粉’ を作ってるんだね!」

「米粉のシフォンケーキ食べたいな!100%米粉だよね?どこに行けばいいかな?」

と、ワクワクしている知人に、

迷わず『フランス食堂』の場所をお伝えしました。

 

【フランス食堂】0820-52-4042

住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施504-1 ← クリックすると地図が表示されます。 

《 つづく 》

 

じゃりんこ

 

PAGE TOP