「グルテンフリー生活 ⑦」

おはようございます。

 

私の ‘グルテンフリー生活’ 。

 

目標の3ヶ月まで、残り10日間となりました。

 

‘グルテンフリー生活’ で一番多く登場したのは、やはり『ご飯』です。

そして、ご飯のお友は『お味噌汁』と『お漬物』!

 

野菜たっぷり具だくさんのお味噌汁は、

栄養がたっぷり入った優れものだと改めて思いました。

 

和食の準備をするのは、大変に感じる時もありましたが、

「ご飯、お味噌汁、お漬物、納豆」が定番で、

魚料理・肉料理・卵料理を時々プラスすることで過ごせました。

 

とてもシンプルです(*^^*)

この様な食事をしていると、幼いころを思い出します。

 

新鮮な野菜で作る「茹で野菜」や「天ぷら」。

 

とても贅沢な食生活だと今は分かりますが、

当時の食生活に花を添えてくれたのが、『小麦食品』だった気がします。

 

ご飯が足りない時に食べた「インスタントラーメン ♪」

 

親戚が集う時には「ナポリタンスパゲッティ ♪」

 

米袋一杯の「パン屋さんの食パンのミミ ♪」

 

そして「クリスマスケーキ」などなど・・・

 

とても懐かしく思います。

 

あんみつ

 

 

PAGE TOP