「米粉の食パン」

おはようございます。

 

〇〇産コシヒカリ米粉100%の

‘グルテンフリー’ の食パンを試食しました\(^o^)/

 

『トースト専用』と書いてありましたが、、、

まずは、焼かずにパクリ。

バサバサ…ボソボソ…「やっぱり焼こう!」

 

トースターで『チン♪』

やはり『トースト専用』ですね。外はカリカリ、中はモチモチ~!(*^_^*)

 

そうです。この ‘モチモチ’ の食感が、米粉100%の特徴です。

 

試食が終わり、この米粉100%の食パンを満喫しようと思い、

‘フレンチトースト’ に挑戦!!

【材料】
~ 写真の仕上がり2回分 ~

* 米粉100%の食パン 4枚
(直径10cm角)

[液体用]
* 豆乳 100cc
* 卵 1個
* コーヒーシロップ 1個
[焼き用]
* バター  適量(16g)
* 米油 小さじ2

~~~~~~~~~~~~~~

久々のチャレンジで、

1度目は火加減と、フライパンへ投入するタイミングを失敗~ (>_<)

でも、諦めません!

2度目からはフライパンとの息も合い、見事に焼き上がりました。

試食した方も「カリッとしていて美味しい!」と言って下さいました。

写真は、4度目(ラスト)です(*^^)v

 

米粉100%食パンで、

豆乳を含んだ ‘しっとり感’ と、バターでこんがり焼いた ‘サクサク感’ 、

そして、米粉が得意とする ‘もっちり感’ を楽しみました!

 

これからもチャレンジして参ります\(^o^)/

 

あんみつ

 

 

PAGE TOP