米Gelチョコブラウニー(@_@)?

おはようございます。

今、注目の食材「米Gel(米ゲル)」を使ったチョコブラウニーが届きました\(^o^)/

ず~っと気になっていたので、注文しちゃいました♪

 

このチョコブラウニーは、小麦粉だけでなく、卵とバターも使っていません。

一般的なチョコブラウニーよりも、ローカロリーなのが “嬉しいポイント” だそうです!

↑HPより

↑HPより

注目の食材!“米Gel”とは?

「米Gelは、近年注目されているグルテンフリーの食用素材。

 

炊いたお米を撹拌(かくはん)し、ペースト状にしたもので、

「お米と水」のみでできているのが特徴です。

炊飯時の水量を加減することで硬さを変えることができるため、

用途に応じた素材にすることが可能。

 

アレルギーを持つ人の増加などに伴い、お菓子や料理に使う小麦粉の代わりとして、

米Gelの需要が高まってきています。」

~HPより抜粋~

 

食べた感想は…「もっちりと濃厚な味でした(^O^)」

 

じゃりんこ

 

PAGE TOP