農業用機械も大掃除

おはようございます。

年末に、農業機械たちも大掃除をしました!

 

前回の清掃で十分かと思っていましたが、、、

(【2018年11月13日のブログ】で紹介←クリックすると前回の様子をご覧いただけます。)

 

まだまだあるとのことでした(~_~;)

 

前回は周囲の泥落し「+α」、

そして、今回がいよいよ機械部分のメンテナンス。

 

カバーを外すと、

「あらっ、ホコリがいっぱいじゃないですか!!!」

先ずはホコリを取り除く、地道な作業からでした。

 

エアーを吹きつけ「シュッー!」

空気圧力全開!

取り外されたカバーの中には、

稲刈りから脱穀までの様々な作業を行うための部分が、

複雑に入り組んでいました。

 

見慣れない部品だらけ!

内部の清掃は一つ一つ丁寧に。

 

「さすが!」

ベテランの仕事運びは、きっちりとポイントを押さえてる(^o^)

 

見る見るうちに、きれいになっていきます。

今度こそ、次の出番までコンバインは休みます。

静かにゆっくりと。

 

パウダーマン

 

PAGE TOP