米粉のお好み焼き\(^o^)/

おはようございます。

 

「うまっ!」

「おっ!美味しい」

「これイケるね!」

次から次へと飛び交う会話。

 

写真の簡単お好み焼きを、サッとつくってみました。

もちろん『やのくに純真米粉』を使います!

 

さっと 混ざる、ダマにならない、 片づけもサッと洗えました。

やっぱり、米粉って重宝します。

 

とっても美味しいお好み焼き(肉なしですけど・・・ウフフ)

好評でした。

バンザイ\(^o^)/

 

じゃりんこ

 

 

~レシピのご紹介~

【材料】

〇生地A

やのくに純真米粉…40g

ベーキングパウダー…2g

かつお節…2g

昆布だし…2g

粗塩…1g

砂糖1g

水…50g

 

◆キャベツ(千切り)…150g

◆卵…1個

◆とろけるチーズ…20g

◆ちくわ(斜め切り)…2本分

(紅ショウガ・ネギ・天かす⇒お好みで適量)

◇お好みソース…適量

◇マヨネーズ…適量

◇青のり…適量

 

【作り方】

1)生地Aを良く混ぜて5分間寝かせる。

2)生地Aに◆の材料を入れて良く混ぜる。

 

3)210℃のホットプレートに、生地を丸く流し入れ(厚さ1㎝程度)約4分焼く。

 

4)焼き色が付いたら裏返して、約4分焼く。

 

5)焼けたらお皿に盛り、お好みソースとマヨナーズを塗り、

青のりをふりかけて、で・き・あ・が・り♪

 

PAGE TOP