米粉ピザ

おはようございます。

 

友人から、「上手くできました!美味しかったです(^O^)」と、

出来上がった「米粉ピザ」の写真が届きました。

素敵です♪

 

『やのくに純真米粉』を使ってくださいました!

なんと、米粉料理 “2回目の挑戦” だそうです。

 

レシピも教えて頂きました\(^o^)/

 

【材料】

■やのくに純真米粉 → 200g

■砂糖 → 5g

■塩 → 4g

■ドライイースト → 3g

■オリーブオイル → 10g

■水 → 160g

 

[トッピング]

■トマトソース → 適量

■ピザ用チーズ → 適量

■トマト、モッツァレラチーズ、バジル → 適量

■ウインナーソーセージ → 適量

 

【作り方】

1) ボウルに米粉、砂糖、塩、オリーブオイルを入れて混ぜる。

2) 1)にドライイースト、水を入れ、よくこねる。生地が滑らかになり、

   手に付かなくなったら、ボウルにラップをして30~40分発酵させる。

3) 発酵した生地を丸く広げ、トマトソースを塗る。

4) お好みの具、チーズを載せ、200度に温めたオーブンで15分焼いて出来上がり。

 

私もチャレンジしたくなりました(^^ゞ

米粉ならではの、モチモチした食感をお楽しみください!

 

じゃりんこ

 

PAGE TOP