炊飯器で「米粉パン」

おはようございます。

写真は「炊飯器」で作った、‘米粉パン’です。

 

「やのくに米粉」を使ったレシピを教えて頂きました\(^o^)/

↑最初のメモリは「1」…

 

レシピどおりの生地を、

あらかじめ温めていた炊飯器へ。

‘白米’ のメモリで、「1」まで入れます。

 

1時間後に蓋を開けると・・・

↑メモリは「3」!

見事に発酵しました!

 

保温を切り、『白米』を選択して炊飯開始。

40分程で、炊きあがり?焼きあがり?ました。

 

‘天然酵母’の香りが、部屋いっぱいに広がり、

ワクワクしてきました。

 

粗熱をとり、慎重にカットしトースト・・・

 

『チン♪』

 

「パンだぁ~~~!」

「パンだぁ~~~!」

「米粉のパンだぁ!」と、試食した方は笑顔になりました。

 

トーストした‘米粉パン’は、とても香ばしくて、

天然酵母の優しい甘さを感じました。

 

米から作った‘米粉’だけに、

【炊飯器との相性がよい】

とは本当ですね。

 

あんみつ

 

PAGE TOP