「グルテンフリー ❸」

おはようございます。

写真は、頂いた ‘夕張メロン味のキャラメル’ です。

 

‘キャラメル’ というと『祖母』を思い出します。

祖母のキャラメルは、おぉ~きな袋にいっぱい入っていて、

口に含むと話せなくなるくらい一粒がとっても大きなキャラメル。

祖母の大好物でしたので、「食べるか?」と聞かれても遠慮して食べませんでした。

 

今回は、有難くいただこうとしましたが…

現在、私は【グルテンフリー生活】を継続中!

 

念のため、原材料を確認↓

原材料名の5番目に、まさかの ‘小麦粉’ の記載がありました。

残念ながら、食べられません(+_+)

 

すると先輩が、「これはどう?」と、別のキャラメルをくださいました♪

↓原材料を確認すると、‘小麦粉’ の表記が無い!?

ということは…私も食べられます!

『小さい幸せ』を感じています。

 

本日で ‘グルテンフリー生活’ 2週間経ちました。

様々な食品を始め、キャラメルにまで小麦が使われていることを知りました。

 

‘グルテン’ は、体内から完全に抜けるまで3か月はかかると言われているそうです。

‘腸’ が丈夫になれば、少しくらい食べても問題がなくなっていくと聞きました。

 

小麦を使った製品は、美味しいものがたくさんあります!

ですが、‘ほどほど’ に食べることが大切なのかも知れません。

 

目標の2週間はあっという間でした。

折角なので、この「グルテンフリー生活」を、納得するまで続けてみようかな…と思います。

納得とは、『体の声』が聞こえるまでです!

 

あんみつ

 

 

PAGE TOP