「グルテンフリー ❷」

おはようございます。

写真は『小麦を使わない 丸大豆しょうゆ』

グルテンフリーをしていた方から頂きました\(^o^)/

 

実は、【しょうゆ】の原材料にも、小麦が含まれています!

ただ、しょうゆを作る過程で問題の ‘グルテン’ は分解されるそうです。

でも、原材料から ‘小麦’ を全く使用していない方がより安心です♪

味はほとんど変わりませんでした。

料理の幅がグッと広がり、とてもありがたかったです(*^_^*)

 

その方は ‘グルテンフリー’ を1ヵ月以上続けておりました。

その間、周囲の私達も少なからず影響をうけました・・・。

 

一番影響を受けたのが、パン好きのNさん。

ほぼ‘毎日’決まってパンを食べ、

時には ‘毎食’ 食べる日まであったNさんが、

一週間にパン食が1~2回まで激減!!!!!

 

Nさん曰く、

「お腹(腸)が張っていたのがなくなって、調子が良くなった♪」とのこと。

 

『グルテンフリー』とまではいかなくても、

摂取量を減らすだけでも効果があるんですね!

 

あんみつ

 

 

PAGE TOP